スマスロモンキーターンV スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ
- 天井機能
- 通常B滞在時の天井周期数振り分け
- 【AT終了画面】ヘルメットによる次回モード示唆
- 通常時の滞在モード示唆演出
- 【サブ液晶·ペドロ予想出現時】周期示唆演出の特徴
天井機能
天井機能 |
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項目 |
天井周期数 |
天井G数 |
到達時の恩恵 |
天井は周期数天井だけでなくゲーム数天井も用意されており、どちらかの条件を満たせばAT·SGラッシュが当選。
設定変更後と青島VS波多野敗北後は天井が短縮される。
天井短縮時の出玉率は設定1でも100%オーバー!!
通常B滞在時の天井周期数振り分け
【通常B滞在時】天井周期数振り分け |
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周期数 |
1周期目 |
2周期目 |
3周期目 |
通常Bの最大天井は3周期だが、移行時は2周期目に当たることの方が多い。
【AT終了画面】ヘルメットによる次回モード示唆
ヘルメットによるモード示唆 |
---|
パターン |
ロゴなし |
ロゴあり |
ロゴ+キラキラ |
Vロゴ |
AT終了時に表示されたヘルメットは、通常時に戻ってもサブ液晶に常時表示される。
ライバルのヘルメットが表示された場合は、当該キャラのライバルモード移行確定。また、ヘルメットにありさが映し出されていた場合は、復活継続確定となる。
通常時の滞在モード示唆演出
ライバルの台詞による滞在モード示唆 |
---|
台詞 |
榎木 「波多野、なにか感じないか?」 |
洞口 「青島さんは渡さない!」 |
蒲生 「おもしろくなってきたのう!」 |
浜岡 「波多野!! 洞口Jrに負けんなよ」 |
洞口親父 「お前がSGなんぞ10年早いわ!」 |
櫛田 「今のレース、なかなか楽しかったわ!」 |
ライバル台詞の発生パターン |
---|
パターン |
キャラ通過で発生するパターン |
電話演出で発生するパターン |
ライバルの台詞には通常B以上の滞在を示唆するパターンが存在。
これらのモード示唆台詞は非前兆中かつ第3停止時に発生する。
第1停止時に発生した台詞はモード示唆台詞の可能性ナシ!!| 【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 通常B以上示唆パターン | |—| | 波多野+ランプ:黄色 | 青島+ランプ:黄色 | | 通常B滞在期待度:33% | 通常B滞在期待度:50% | | 波多野+ランプ:緑 | 青島+ランプ:赤 | | 通常Bor 天国濃厚 | 通常Bor天国濃厚かつ 当該周期のAT期待度50% |
激走チャージ終了時のモード示唆パターンは上記の4種類。青島の赤ランプに関しては当該周期のAT当選期待度も同時に示唆される。
【サブ液晶·ペドロ予想出現時】周期示唆演出の特徴
一部ペドロ予想発生時の示唆法則 |
---|
パターン |
1·3·5周期示唆 ※4周期目以降には発生しない |
1·2·4周期示唆 ※5周期目以降には発生しない |
2周期以内のAT当選確定 ※4周期目以降には発生しない |
1·3·5周期示唆と1·2·4周期示唆のペドロ予想には、以下の周期示唆も含まれている。
1·3·5周期示唆の特徴 |
---|
項目 |
3周期目に 発生した場合の 示唆法則 |
6周期天井を否定 (5周期以内にAT当選) |
3周期以内の AT当選期待度 |
※自力当選を含んだ値
3周期目に1·3·5周期示唆が発生した場合は当該周期でのAT当選に期待だ。
1·2·4周期示唆の特徴 |
---|
項目 |
2,3,4周期目に 発生した場合の 示唆法則 |
3周期目に発生すると 3or4周期天井確定 |
4周期目に発生すると 4周期天井確定 |
4周期以内の AT当選期待度 |
※自力当選を含んだ値
1·2·4周期示唆は発生した周期数によって一部の示唆内容が変化。
3周期目か4周期目に発生すると、4周期以内のAT当選が確定する。
当記事内に記載した全ての示唆法則は「優出モード前兆中」と「優出モード終了後1G目」に発生した場合は適用外。| 天井機能 | |—| | 項目 | 右記以外 | 設定変更後 青島VS波多野 敗北後 | | 天井周期数 | 6周期目 | 4周期目 | | 天井G数 | 795G+α | 495G+α | | 到達時の恩恵 | SGラッシュが当選 |
天井は周期数天井だけでなくゲーム数天井も用意されており、どちらかの条件を満たせばAT·SGラッシュが当選。
設定変更後と青島VS波多野敗北後は天井が短縮される。
天井短縮時の出玉率は設定1でも100%オーバー!!| 【通常B滞在時】天井周期数振り分け | |—| | 周期数 | 設定1の値 | | 1周期目 | — | | 2周期目 | 65.0% | | 3周期目 | 35.0% |
通常Bの最大天井は3周期だが、移行時は2周期目に当たることの方が多い。
ヘルメットによるモード示唆 |
---|
パターン |
ロゴなし |
ロゴあり |
ロゴ+キラキラ |
Vロゴ |
AT終了時に表示されたヘルメットは、通常時に戻ってもサブ液晶に常時表示される。
ライバルのヘルメットが表示された場合は、当該キャラのライバルモード移行確定。また、ヘルメットにありさが映し出されていた場合は、復活継続確定となる。| ライバルの台詞による滞在モード示唆 | |—| | 台詞 | 示唆法則 | | 榎木 「波多野、なにか感じないか?」 | 通常B 示唆 | | 洞口 「青島さんは渡さない!」 | | 蒲生 「おもしろくなってきたのう!」 | | 浜岡 「波多野!! 洞口Jrに負けんなよ」 | | 洞口親父 「お前がSGなんぞ10年早いわ!」 | 通常Bor 天国濃厚 | | 櫛田 「今のレース、なかなか楽しかったわ!」 |
ライバル台詞の発生パターン |
---|
パターン |
キャラ通過で発生するパターン |
電話演出で発生するパターン |
ライバルの台詞には通常B以上の滞在を示唆するパターンが存在。
これらのモード示唆台詞は非前兆中かつ第3停止時に発生する。
第1停止時に発生した台詞はモード示唆台詞の可能性ナシ!!| 【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 通常B以上示唆パターン | |—| | 波多野+ランプ:黄色 | 青島+ランプ:黄色 | | 通常B滞在期待度:33% | 通常B滞在期待度:50% | | 波多野+ランプ:緑 | 青島+ランプ:赤 | | 通常Bor 天国濃厚 | 通常Bor天国濃厚かつ 当該周期のAT期待度50% |
激走チャージ終了時のモード示唆パターンは上記の4種類。青島の赤ランプに関しては当該周期のAT当選期待度も同時に示唆される。
一部ペドロ予想発生時の示唆法則 |
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パターン |
1·3·5周期示唆 ※4周期目以降には発生しない |
1·2·4周期示唆 ※5周期目以降には発生しない |
2周期以内のAT当選確定 ※4周期目以降には発生しない |
1·3·5周期示唆と1·2·4周期示唆のペドロ予想には、以下の周期示唆も含まれている。
1·3·5周期示唆の特徴 |
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項目 |
3周期目に 発生した場合の 示唆法則 |
6周期天井を否定 (5周期以内にAT当選) |
3周期以内の AT当選期待度 |
※自力当選を含んだ値
3周期目に1·3·5周期示唆が発生した場合は当該周期でのAT当選に期待だ。
1·2·4周期示唆の特徴 |
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項目 |
2,3,4周期目に 発生した場合の 示唆法則 |
3周期目に発生すると 3or4周期天井確定 |
4周期目に発生すると 4周期天井確定 |
4周期以内の AT当選期待度 |
※自力当選を含んだ値
1·2·4周期示唆は発生した周期数によって一部の示唆内容が変化。
3周期目か4周期目に発生すると、4周期以内のAT当選が確定する。
当記事内に記載した全ての示唆法則は「優出モード前兆中」と「優出モード終了後1G目」に発生した場合は適用外。- 高設定確定演出のまとめ
- AT終了画面の設定示唆演出
- AT終了画面の設定示唆演出振り分け
- 特定獲得枚数表示による設定示唆
- 【青島SG中】ラウンド開始画面の法則
- 【エンディング中】チャンス役成立時の設定示唆
- 【激走チャージ終了時】サブ液晶タッチで発生する演出の法則
高設定確定演出のまとめ
【通常時】舟券演出の高設定確定パターン |
---|
演出 |
サブ液晶に金の舟券が出現 |
サブ液晶に虹の舟券が出現 |
舟券は50G,100G,150GといったX50目に出現の可能性あり(ただし前兆の発生タイミング次第ではズレる)。
【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
激走チャージ終了後にサブ液晶をタッチして榎木の台詞が発生した場合は、特定設定以上が確定する。
【AT中】高設定確定演出一覧 |
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演出 |
ラウンド開始画面:山佐キャラ集合 |
獲得枚数表示:456OVER |
獲得枚数表示:803OVER |
獲得枚数表示:666OVER |
終了画面:金トロフィー |
終了画面:ケロット柄トロフィー |
終了画面:虹トロフィー |
特定枚数が近付いた際やAT終了時は液晶を要チェック。
エンディング中のチャンス役成立時にも設定示唆演出が発生するのだが、高設定確定パターンの有無は調査中だ。
【青島SG中】高設定確定演出一覧 |
---|
演出 |
ラウンド開始画面:波多野と青島 ※青島SPフリーズ後を除く |
青島SG中にも高設定確定演出が用意されている。
【エンディング中·チャンス役成立時】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
青島+ランプ:紫 |
設定5以上確定 |
エンディングAT中にチャンス役を引いた際は、サブ液晶を必ず確認!!
AT終了画面の設定示唆演出
【AT終了画面の各種設定示唆演出】 演出別の基本的な設定示唆法則 |
---|
演出 |
SGメダルが出現 |
ケロットトロフィーが出現 |
AT終了画面では前作『Ⅳ』と同様に、SGメダルとケロットトロフィーによる設定示唆が発生する可能性あり。
各演出の詳細な示唆法則は以下の通りとなっている。
【AT終了画面の各種設定示唆演出】 演出別の設定示唆法則一覧 |
---|
示唆演出 |
青メダル |
黄メダル |
黒メダル |
銅トロフィー |
金トロフィー |
ケロット柄トロフィー |
虹トロフィー |
黒メダルは今作から追加された新演出で、高設定示唆(強)の役割を担っている。
AT終了画面の設定示唆演出振り分け
黒メダル出現時は設定4以上の期待度がアップするうえ、次回AT終了時は専用の抽選テーブルで示唆演出が振り分けられる(詳細は下記参照)。
黒メダル出現後·1回目のAT終了時には、メダルかトロフィーが必ず出現。
さらに、設定2以上を打っている時に黒メダルを引いた際は、次回AT終了時は25%でいずれかのトロフィーが出現するため、答え合わせのチャンスとなる。
特定獲得枚数表示による設定示唆
特定獲得枚数表示による設定示唆 |
---|
表示枚数 |
456OVER |
803OVER |
666OVER |
特定獲得枚数表示の発生率は以下の通り
【AT中·特定獲得枚数到達時】 設定4以上における枚数表示の発生率 |
---|
設定 |
4 |
5 |
6 |
それぞれの獲得枚数が近付いてきた際は、画面から目を離さぬように!!
【青島SG中】ラウンド開始画面の法則
【青島SG中】ラウンド開始画面の法則 |
---|
画面 |
私服 |
レース服 |
ドレス |
波多野と青島 |
※波多野と青島の示唆法則は青島SPフリーズ発生後を除く
青島SG中のラウンド開始画面には設定を示唆する画面が存在する。
【青島SG中·Vストックの保有状況別】 一部ラウンド開始画面の選択率 |
---|
設定 |
Vストック無し時 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
Vストック無し時 |
5 |
6 |
※Vストックあり時の値は青島SPフリーズ発生後以外の値
高設定示唆であるドレスの選択率には低設定域と高設定域とでまずまずの設定差が設けられている。
青島SPフリーズ発生後は獲得したVストック(8個以上)を全て消費するか、有利区間がリセットされるまで、波多野と青島のラウンド開始画面が出続ける(全設定共通の挙動)。
【エンディング中】チャンス役成立時の設定示唆
GS達成後などに発生するエンディング中は、チャンス役成立時にサブ液晶で設定示唆が発生する。
【エンディング中·チャンス役成立時】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
波多野+ランプ:青 |
デフォルト |
波多野+ランプ:黄色 |
高設定示唆(弱) |
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
青島+ランプ:紫 |
設定5以上確定 |
設定別の示唆演出振り分けは以下の通り。
【エンディング中·チャンス役成立時】 サブ液晶の設定示唆演出振り分け |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
赤ランプか紫ランプの台詞が発生した際は特定設定以上が確定するものの、振り分けはかなり抑えめ。
なお、設定5に関しては偶数設定示唆の振り分けが他の設定よりもかなり低くなっているため、頻出すると設定5の可能性が非常に低くなる。
エンディング中に押し順ナビを無視すると、示唆演出の出し方がイレギュラーな挙動になる場合があるので注意。
【激走チャージ終了時】サブ液晶タッチで発生する演出の法則
激走チャージ終了にサブ液晶をタッチするとキャラクターの台詞が表示され、上下ランプの色とキャラクターの種類によって滞在モード/当該周期のAT当選期待度/設定などが示唆される。
【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
波多野+ランプ:青 |
デフォルト |
波多野+ランプ:黄色 |
通常B滞在示唆(弱) 通常B期待度:33% |
波多野+ランプ:緑 |
通常Bor天国濃厚 |
青島+ランプ:赤 |
通常Bor天国濃厚かつ 当該周期のAT期待度50% |
澄+ランプ:紫 |
当該周期でのAT当選確定 |
波多野+青ランプ以外にはそれぞれ特徴的な示唆法則が存在。とくに赤ランプと紫ランプが選択された際は、示唆法則をしっかりと確認しておきたい。
【波多野+青ランプ】台詞の選択割合 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
波多野+青ランプは台詞に注目で、「この気配は!?」は偶数設定の方が若干選択されやすい。
【激走終了時】榎木台詞の選択率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
発生時点で設定4以上が確定する紫ランプの榎木台詞は、設定4&6よりも設定5の方が2倍出やすい。
【通常時】舟券演出の高設定確定パターン |
---|
演出 |
サブ液晶に金の舟券が出現 |
サブ液晶に虹の舟券が出現 |
舟券は50G,100G,150GといったX50目に出現の可能性あり(ただし前兆の発生タイミング次第ではズレる)。
【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
激走チャージ終了後にサブ液晶をタッチして榎木の台詞が発生した場合は、特定設定以上が確定する。
【AT中】高設定確定演出一覧 |
---|
演出 |
ラウンド開始画面:山佐キャラ集合 |
獲得枚数表示:456OVER |
獲得枚数表示:803OVER |
獲得枚数表示:666OVER |
終了画面:金トロフィー |
終了画面:ケロット柄トロフィー |
終了画面:虹トロフィー |
特定枚数が近付いた際やAT終了時は液晶を要チェック。
エンディング中のチャンス役成立時にも設定示唆演出が発生するのだが、高設定確定パターンの有無は調査中だ。
【青島SG中】高設定確定演出一覧 |
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演出 |
ラウンド開始画面:波多野と青島 ※青島SPフリーズ後を除く |
青島SG中にも高設定確定演出が用意されている。
【エンディング中·チャンス役成立時】 パターン別の示唆法則一覧 |
---|
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
青島+ランプ:紫 |
設定5以上確定 |
エンディングAT中にチャンス役を引いた際は、サブ液晶を必ず確認!!
【AT終了画面の各種設定示唆演出】 演出別の基本的な設定示唆法則 |
---|
演出 |
SGメダルが出現 |
ケロットトロフィーが出現 |
AT終了画面では前作『Ⅳ』と同様に、SGメダルとケロットトロフィーによる設定示唆が発生する可能性あり。
各演出の詳細な示唆法則は以下の通りとなっている。
【AT終了画面の各種設定示唆演出】 演出別の設定示唆法則一覧 |
---|
示唆演出 |
青メダル |
黄メダル |
黒メダル |
銅トロフィー |
金トロフィー |
ケロット柄トロフィー |
虹トロフィー |
黒メダルは今作から追加された新演出で、高設定示唆(強)の役割を担っている。
黒メダル出現時は設定4以上の期待度がアップするうえ、次回AT終了時は専用の抽選テーブルで示唆演出が振り分けられる(詳細は下記参照)。
黒メダル出現後·1回目のAT終了時には、メダルかトロフィーが必ず出現。
さらに、設定2以上を打っている時に黒メダルを引いた際は、次回AT終了時は25%でいずれかのトロフィーが出現するため、答え合わせのチャンスとなる。
特定獲得枚数表示による設定示唆 |
---|
表示枚数 |
456OVER |
803OVER |
666OVER |
特定獲得枚数表示の発生率は以下の通り
【AT中·特定獲得枚数到達時】 設定4以上における枚数表示の発生率 |
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設定 |
4 |
5 |
6 |
それぞれの獲得枚数が近付いてきた際は、画面から目を離さぬように!!
【青島SG中】ラウンド開始画面の法則 |
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画面 |
私服 |
レース服 |
ドレス |
波多野と青島 |
※波多野と青島の示唆法則は青島SPフリーズ発生後を除く
青島SG中のラウンド開始画面には設定を示唆する画面が存在する。
【青島SG中·Vストックの保有状況別】 一部ラウンド開始画面の選択率 |
---|
設定 |
Vストック無し時 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
Vストック無し時 |
5 |
6 |
※Vストックあり時の値は青島SPフリーズ発生後以外の値
高設定示唆であるドレスの選択率には低設定域と高設定域とでまずまずの設定差が設けられている。
青島SPフリーズ発生後は獲得したVストック(8個以上)を全て消費するか、有利区間がリセットされるまで、波多野と青島のラウンド開始画面が出続ける(全設定共通の挙動)。GS達成後などに発生するエンディング中は、チャンス役成立時にサブ液晶で設定示唆が発生する。
【エンディング中·チャンス役成立時】 パターン別の示唆法則一覧 |
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波多野+ランプ:青 |
デフォルト |
波多野+ランプ:黄色 |
高設定示唆(弱) |
榎木+ランプ:赤 |
設定2or4or6確定 |
青島+ランプ:紫 |
設定5以上確定 |
設定別の示唆演出振り分けは以下の通り。
【エンディング中·チャンス役成立時】 サブ液晶の設定示唆演出振り分け |
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設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
赤ランプか紫ランプの台詞が発生した際は特定設定以上が確定するものの、振り分けはかなり抑えめ。
なお、設定5に関しては偶数設定示唆の振り分けが他の設定よりもかなり低くなっているため、頻出すると設定5の可能性が非常に低くなる。
エンディング中に押し順ナビを無視すると、示唆演出の出し方がイレギュラーな挙動になる場合があるので注意。激走チャージ終了にサブ液晶をタッチするとキャラクターの台詞が表示され、上下ランプの色とキャラクターの種類によって滞在モード/当該周期のAT当選期待度/設定などが示唆される。
【激走チャージ終了時·サブ液晶タッチ】 パターン別の示唆法則一覧 |
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波多野+ランプ:青 |
デフォルト |
波多野+ランプ:黄色 |
通常B滞在示唆(弱) 通常B期待度:33% |
波多野+ランプ:緑 |
通常Bor天国濃厚 |
青島+ランプ:赤 |
通常Bor天国濃厚かつ 当該周期のAT期待度50% |
澄+ランプ:紫 |
当該周期でのAT当選確定 |
波多野+青ランプ以外にはそれぞれ特徴的な示唆法則が存在。とくに赤ランプと紫ランプが選択された際は、示唆法則をしっかりと確認しておきたい。
【波多野+青ランプ】台詞の選択割合 |
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設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
波多野+青ランプは台詞に注目で、「この気配は!?」は偶数設定の方が若干選択されやすい。
【激走終了時】榎木台詞の選択率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
発生時点で設定4以上が確定する紫ランプの榎木台詞は、設定4&6よりも設定5の方が2倍出やすい。
- 高設定ほど抽選が優遇されている要素
- 【チャンス役成立時】AT直撃当選率
- ライバルモード移行率
- 【AT終了時】即優出or即前兆発生率
高設定ほど抽選が優遇されている要素
高設定ほど優遇されている抽選 |
---|
項目 |
モード 移行率 |
CZ関連 |
AT直撃 関連 |
弱チェリー/ボートからの直撃は 設定4以上確定 |
弱チャンス目からの直撃は 設定4以上確定かつ 設定5or6の期待度がアップ |
その他 |
高設定ほどAT終了後&設定変更後に 即優出or即前兆が発生しやすい |
これらの高設定挙動が頻繁に確認できるようであれば、腰を据えて打ち続けたい。
ライバルモードの中でも洞口モード/青島モード/モノクロモードへの移行率には設定差が無い。
【チャンス役成立時】AT直撃当選率
チャンス役成立時のAT当選率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
強チャンス役からのAT直撃はかなり強い高設定挙動となっており、設定5は約26分の1、設定6であれば16分の1でATが直撃。
また、弱チャンス役からATが直撃した場合は設定4以上確定かつ、弱チャンス目からの直撃であれば設定5or6の期待度がアップする。
【チャンス役確率を踏まえた値】 1GあたりのAT直撃確率 |
---|
設定 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
本機は強チャンス役確率が重めなので、低設定域のAT直撃確率はかなり低い値に抑えられている。
その反面、高設定域では弱チャンス役でもAT直撃抽選が行われるため、現実的な値で直撃が見込める。
【究極目以外のチャンス役成立時】 直撃AT当選ゲームの演出振り分け |
---|
演出 |
激熱文字(シンボル等) |
澄カットイン |
青島カットイン |
ありさカットイン |
波多野カットイン |
遅れ |
その他の演出 |
チャンス役成立ゲームに激熱が表示された際は、その後の挙動に注目しながら打ち進めたい。
【究極目以外のチャンス役成立時】 AT直撃抽選が行われない状況 |
---|
①フェイクAT前兆中 |
②激走および超抜の本前兆中 |
③激走および超抜中(※) |
※超抜中は専用のテーブルで抽選(当選率は全設定共通)
フェイクAT前兆中のチャンス役(究極目を除く)はCZ突入抽選のみ行われるため、優出経由のAT当選は周期当選として扱おう。
直撃AT当選時は5G~9Gの前兆を経由してAT告知が発生する。
ライバルモード移行率
ライバルモード移行率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
蒲生モード移行率は設定差がとくに大きい
通常時の初当り抽選に影響を及ぼすライバルモードは高設定ほど移行率が高く、AT中の抽選に影響を及ぼすライバルモードの移行率は全設定共通…と、いったカタチ。
なお、ライバルモードに滞在していても滞在確定演出が必ず発生する訳ではないので、榎木/蒲生/浜岡モードの滞在挙動はしっかりと頭に入れておきたい。
かなり稀なケースではあるが、モノクロモード滞在時の初当りATが青島SGだった場合は、青島SG開始時に青島SPフリーズが発生する。
【AT終了時】即優出or即前兆発生率
AT終了後および設定変更後に即優出or即前兆が発生した場合はAT本前兆確定。
この挙動は天国モード移行時の一部で選択される可能性があり、発生率には大きな設定差が存在する。
【AT終了後および設定変更後】 即優出or即前兆の発生率 |
---|
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
即優出or即前兆は設定6であっても頻繁に発生する訳ではないので、1度も確認できずとも高設定の可能性は十分に残される。
即前兆とは優出モードに入らない前兆と、演出がざわざわした後に優出モードへ入る前兆のこと。| 高設定ほど優遇されている抽選 | |—| | 項目 | 高設定の特徴 | | モード 移行率 | 高設定ほど通常B以上へ移行しやすい (設定の偶奇による特徴などは無い) | | CZ関連 | 高設定ほど蒲生モードの 滞在割合が高いため 超抜チャレンジに突入しやすい | | AT直撃 関連 | 強チャンス目/強チェリーからの AT直撃当選率は高設定ほど優遇 | | 弱チェリー/ボートからの直撃は 設定4以上確定 | | 弱チャンス目からの直撃は 設定4以上確定かつ 設定5or6の期待度がアップ | | その他 | 高設定ほど榎木モード/蒲生モード 浜岡モードへの移行率が優遇 | | 高設定ほどAT終了後&設定変更後に 即優出or即前兆が発生しやすい |
これらの高設定挙動が頻繁に確認できるようであれば、腰を据えて打ち続けたい。
ライバルモードの中でも洞口モード/青島モード/モノクロモードへの移行率には設定差が無い。| チャンス役成立時のAT当選率 | |—| | 設定 | 弱チェリー/ボート | 弱チャンス目 | | 1 | — | — | | 2 | — | — | | 4 | 0.39% | 0.78% | | 5 | 1.95% | | 6 | 3.13% | | 設定 | 強チャンス目/強チェリー | | 1 | 0.39% | | 2 | 1.17% | | 4 | 1.95% | | 5 | 3.91% | | 6 | 6.25% |
強チャンス役からのAT直撃はかなり強い高設定挙動となっており、設定5は約26分の1、設定6であれば16分の1でATが直撃。
また、弱チャンス役からATが直撃した場合は設定4以上確定かつ、弱チャンス目からの直撃であれば設定5or6の期待度がアップする。
【チャンス役確率を踏まえた値】 1GあたりのAT直撃確率 |
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設定 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
本機は強チャンス役確率が重めなので、低設定域のAT直撃確率はかなり低い値に抑えられている。
その反面、高設定域では弱チャンス役でもAT直撃抽選が行われるため、現実的な値で直撃が見込める。
【究極目以外のチャンス役成立時】 直撃AT当選ゲームの演出振り分け |
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演出 |
激熱文字(シンボル等) |
澄カットイン |
青島カットイン |
ありさカットイン |
波多野カットイン |
遅れ |
その他の演出 |
チャンス役成立ゲームに激熱が表示された際は、その後の挙動に注目しながら打ち進めたい。
【究極目以外のチャンス役成立時】 AT直撃抽選が行われない状況 |
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①フェイクAT前兆中 |
②激走および超抜の本前兆中 |
③激走および超抜中(※) |
※超抜中は専用のテーブルで抽選(当選率は全設定共通)
フェイクAT前兆中のチャンス役(究極目を除く)はCZ突入抽選のみ行われるため、優出経由のAT当選は周期当選として扱おう。
直撃AT当選時は5G~9Gの前兆を経由してAT告知が発生する。| ライバルモード移行率 | |—| | 設定 | 榎木 | 洞口 | 蒲生 | | 1 | 7.8% | 5.0% | 7.8% | | 2 | 8.2% | 8.6% | | 4 | 9.4% | 10.9% | | 5 | 10.5% | 14.1% | | 6 | 10.9% | 15.6% | | 設定 | 浜岡 | 青島 | モノクロ | | 1 | 7.8% | 0.8% | 0.8% | | 2 | 8.2% | | 4 | 9.4% | | 5 | 10.5% | | 6 | 10.9% | | 設定 | TOTALのライバルモード移行率 | | 1 | 30.0%(約3.3回に1回の割合) | | 2 | 31.6%(約3.2回に1回の割合) | | 4 | 36.3%(約2.8回に1回の割合) | | 5 | 41.7%(約2.4回に1回の割合) | | 6 | 44.0%(約2.3回に1回の割合) |
蒲生モード移行率は設定差がとくに大きい
通常時の初当り抽選に影響を及ぼすライバルモードは高設定ほど移行率が高く、AT中の抽選に影響を及ぼすライバルモードの移行率は全設定共通…と、いったカタチ。
なお、ライバルモードに滞在していても滞在確定演出が必ず発生する訳ではないので、榎木/蒲生/浜岡モードの滞在挙動はしっかりと頭に入れておきたい。
かなり稀なケースではあるが、モノクロモード滞在時の初当りATが青島SGだった場合は、青島SG開始時に青島SPフリーズが発生する。AT終了後および設定変更後に即優出or即前兆が発生した場合はAT本前兆確定。
この挙動は天国モード移行時の一部で選択される可能性があり、発生率には大きな設定差が存在する。
【AT終了後および設定変更後】 即優出or即前兆の発生率 |
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設定 |
1 |
2 |
4 |
5 |
6 |
即優出or即前兆は設定6であっても頻繁に発生する訳ではないので、1度も確認できずとも高設定の可能性は十分に残される。
即前兆とは優出モードに入らない前兆と、演出がざわざわした後に優出モードへ入る前兆のこと。
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